De RS125: ペロドサの残留によって、ビニャーレス移籍へ前進 MotoGP2016

2016年5月16日月曜日

ペロドサの残留によって、ビニャーレス移籍へ前進 MotoGP2016

個人的にはヤマハで走るペドロサを見てみたかったのですが、そうはならないのでしょうか。このようなニュースが届いてきました。ムジェロが終わる頃には、どのくらいのシートが決まってくるのでしょうか。今シーズンのレースも手につかない勢いです。


ヤマハ ファクトリーへの移籍が濃厚か!?大器ビニャーレス

MotoGP2017年シーズンはどうやら、ロッシとチームメイトを組むヤマハのビニャーレスが見られそうだ。

ホルヘ・ロレンソが去ったヤマハで、イタリアのアイコンであるチームメイトと組むにあたって、この21歳は申し分ないだろう。

2年間のスズキでのキャリアで、スペイン人のビニャーレスはフランスGPの表彰台を含むトップ10フィニッシュを果たした。

ムジェロでのイタリアGPを前にして、ペドロサが2001年から共に歩んできたホンダとの道を選んだことで、ビニャーレスとヤマハの交渉は、もうワンステップ進展するだろう。




ホンダはペドロサに、ドゥカティからアンドレア・ドヴィチーゾの移籍を検討していることを駆け引きに、決断を迫った。

一方で、スズキのチームマネージャー、ダヴィデ・ブリヴィオは、ビニャーレスの代わりとなるライダーの候補について話し合うために、日本へと向かうだろう。

30歳のドヴィチオーゾとチームメイトのイアンノーネは両者ともドゥカティに残留するための交渉をしているとみられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

RSSリーダーで購読する